tumblr_myglx7L7Zq1sx9luzo1_r1_500.jpg

錬金術士AFは頭身高い女性キャラだと足が素晴らしいんです!
……素晴らしいんです。

パッチ2.1に夢中すぎてパッチ2.1記事をきちんとまとめてられてませんでした。
色々増えましたね!ほんとにやること増えましたね!
スキル修正のためモンクのコンボスキルも一新しました。

新IDや新コンテンツはひと通りプレイしてきました。
中でも良かったのはハードIDのBGM!とっても懐かしいです!
※旧のダンジョンBGMはすべてあの曲でした。

クリスタルタワーは想像以上にお手軽で良いコンテンツができたなーという印象。
何よりモンクの風魔装備が素晴らしい。型紙用に取っておこうかなー


スキルや構成が変わってからのバハ5層も無事にクリアできてます。
これまでにFC内で斧・剣・学者本・白杖が出ました。
DPS系のアラガン武器がさっぱり出ません!なぜですか!バグナウ欲しいです!


そして今週バハ5層終わってから極蛮神攻略にようやく取り組みはじめまして、
きのう極タイタンをクリアすることができました!やったー٩( ᐛ )و
個人的に全ての極は盾ゲーなんじゃないかなと思います。
低気圧、デバフの関係でスイッチタイミングがすごく重要ですよね。
モンクはですね、いかに疾風III切らさずにいられるかって試されてる気がします。
タイタンは岩や立ち位置でかなりの延長が可能でした。
でもガルやイフはちょっと厳しいですね…

とにもかくにも語りたいことややることが山ほどなパッチ2.1、とっても楽しんでます!



tumblr_mxafkuCgru1sx9luzo1_500.jpg

3層のドレッドガードさんは、なぜか攻撃をしてこず、しかもかたく、
ずっと後ろをテコテコとついてくるだけのモンスターでした。
そんな姿が可愛いく(?)バハで疲れたみんなの心を癒やす3層のアイドルでした。

が、残念ながら攻撃をしてこないバグだったようで、2.1パッチで修正されました。

もうあの一生懸命後をついてくる姿は見られないのです…!
さようなら3層のアイドル、ありがとう3層のアイドル!

みんな~(´・ω・`)(´・ω・`)



tumblr_mwyxzpmbEO1sx9luzo1_1280.jpg

リムサは街の中の景色も綺麗だけど海が大きくみえる外からが素敵です。
可愛い女の子のSS加工したいとお願いして撮らせてもらいました。
木工AFのララ♀ちゃん。

リムサ門から中央ラノシアに出てすぐ横の崖の上から見える景色です。
昼間の晴れた日だと海がキラキラ光ってすごく綺麗なんですよー。
海はもちろんですけどラノシアは草原の景色も良いんですよ。

ウルダハ、リムサと続いたので今度はグリダニアへ行ってみたい!



tumblr_mwgz37nk0i1sx9luzo1_1280.jpg

革細工師のもすさんに漁師AFを作っていただきました!
完成記念に撮ったスクリーンショットの1枚です。

ザル回廊側のエリアチェンジ境界線の奥に見える風景です。
いつも利用しているザル回廊のリテイナー&マーケットボードの近くに
ウルダハの町並みがこんな綺麗にうつるスポットがありました。
この近くで製作をしていたので見つけたのは偶然ですが、
普段は人の行き来が多くてなかなか見ることのない場所です。

ほかの街にもこんなスポットないのかなー


tumblr_mw5fm8sQNm1sx9luzo1_500.jpg

スクリーンショット加工に挑戦してみましたー。
ハーストミルのエーテ前は花いっぱい咲いてて綺麗なんです。

いつもブログに使う用のスクリーンショット撮るぞ!と思ってるのに
気がついたら時間いっぱいコンテンツやってます…はい…。
可愛いララ♀ちゃんやミコ♀ちゃんのSS加工したい!
自キャラむさいのばっかなので幻想薬きたら一人かわいこちゃんにしたいです。


きのうはバハ1~2層を終わらせてドルムお手伝いしてきました。
ボスの仕組みもわかってモンクにやっと余裕がでてきたかなぁと思います。
とはいってもまだまだボス開幕コンボで悩む始末…どれが最善か…。

今週はクリア目指して4層に挑戦してきます!
覚えることがいっぱいだーーがんばります٩( ᐛ )و


tumblr_mw2pynoTRF1sx9luzo1_500.jpg

「メンテ中に自キャラ描こうぜ!」というRT見かけたので
フォロワーさんの自キャラ描かせていただきました。
自分以外のキャラクター描くのすごく楽しい!新鮮!
旧のとき描いたLSメンバーのガチャコレ風もまた描きたいです。

メンテといえば
先日のマケボ緊急メンテ、すごかったですね…。
マーケットボード前に立ってるだけでお金が抜かれていくなんて壮絶です。
被害者の方への対処がはやく完了しますように。


| main |

