958d39c7.jpg


FF14一周年おめでとうございます!

当ブログも一周年を迎えました。

FF14のオープンβテストからブログを開始して、こつこつ気長に続けてきました。

いまだに伝えたいことを上手く形にできずモガモガしてますが
FF14もブログも、これからも楽しんでやっていきたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いしますー!


二人乗りチョコボが欲しい!!




結婚チョコボが来るまで我慢しようと思っていた私でしたが、
周囲が乗ったりしているのを見て欲しい気持ちが大きくなっていきました。


しかし

招待する友達がいない…


非常に深刻な問題です。



そんな悩める私にFCメンが画期的なアイデアを…

b7969055.jpg



画期的なアイデアを…?


そう画期的なアイデアを教えてくれたのです!!

c.jpg


私にも唯一無二の友達ができました。




裏切らない

たった一人の

友達だよっ



d4705427.jpg




こうしてエオルゼアに一人の冒険者が誕生したのである。


槍術士 KynoCo(きのこくん…



当ブログでは彼が一人前の冒険者になるまでの軌跡を追…いません


みなさん こんにちは!

今回はプレイ日記っぽいものを書いてみることにしました。
あらためてはじめまして!このブログを書いてるKynaCoです。

今はこんな外見のオスッテです。

74440d12.jpg



今日は東部森林に来ています。

パッチ2.35で報酬修正されたモブ手配書をはじめることにしたのです。
毎日コツコツやれば一週間で274記章!

毎日少しの時間頑張るだけで憧れの装備も砂も手に入ります。


そう、少しの時間…


なんて思っていたのは甘かったようです。


デイリーモブ手配書には5つのモンスターが表示されます。
大きくわけて2つ。

こちらの茶色の手配書は通常フィールドに出現するモンスターです。

ffxiv_20140820_224758.jpg


このモンスターはフィールド内をうろうろ歩いてるので
見つけることができればすぐに終わります。

討伐数も3~4体と楽ちん。

さくさくっと終わらせて4×3=12記章ゲット!




次に白色の手配書をやろうと思って気付いたのです。

名前が特殊だ。

これFATEで発生するモンスターだ!!

変わった名前のモンスターはある特定のFATEで出現するモンスターでした。
今回のターゲット覚醒のダキシオちゃん。

幽谷の薬師「覚醒のダキシオ」というFATEのモンスター

c43c1071.jpeg


出現位置の手前にて待機すること1時間

74df3256.jpeg


待てど暮らせどFATEが全く出ない!
どうやら発生がレアなFATEのようです。

調べてみると黄道十二文書の水天の書二巻でも必要なFATEの模様。

あまりにも出なさすぎて眠気が襲ってくるほどです。


これは毎日コツコツやるにはハードルが高い!

どうやら手配書に指定されているFATEモンスターは、
FATEの発生自体がレアなものも多く稀に設定されているようです。

少し待てばすぐ発生するFATEもありますよ!何に当たるかは運かもしれません。




そんなわけで

時間があまりない場合は、
デイリー手配書のフィールドモンスターだけをやるのが楽だと思いました





ダキシオちゃん出てきてー!!




BvJSR0PCIAA1PYt.jpg

夏のお祭りことコミックマーケットから帰還しました。
さっそく紅蓮祭を楽しんできました!

浴衣は背中のボムマークが可愛くていい感じですね。


庭具のスイカはララフェルが入るとちょうどいいサイズですが、

オスッテが入ると…

BvJdxwNCEAAJk8x.jpg


座って桶に足だけ浸すといい感じかもしれません。
涼しげでいい庭具ですね~。






今年の冬に開催されるコミックマーケット87にて

もすぅちゃん日記の人とサークル参加することになりました。


BvKd1rFCcAAQn4E.jpg


とはいえコミケへの参加は抽選なので、抽選に受かれば参加できます!
落ちた場合は通販もしくは次回コミケ参加時にと考えていますよー。


内容はパッチ2.3から2.4の実録本で 内容:もすぅさん 絵:きな です。
他に間に合えばイラスト本も作りたいなーと思っています。


詳細はまたコミケの当落決まってからお知らせします。

受かるといいなっ


03129376.jpeg


新生前も参加したので、
今回もカウントダウンイラストを描きました!




カウントダウンイラストはこちらでまとめてくださっています。

【FF14】1周年カウントダウンイラストのまとめ





| main |

