上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。前回の記事から半年経ってしまいました。
いまでもカウンターが動いててちょくちょく見に来てくださっている方が
いるのだと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。



攻略とリアルのあれこれですっかり疲れて果ててしまい、
しばらくFF14をお休みしていましたが、元気になって帰ってきました。


変わらず景色がとても綺麗なのと穏やかな音楽に癒やされます。
前は疲れている日もデイリーやウィークリーに追われていましたが、
今は焦らずマイペースにやろうと思えています。

ちょっとずつ部屋を整えたり釣りしたり、最新装備を目標にしてみたりと
毎日ゆっくり楽しんでいます!





最新コンテンツの死者の宮殿行ってきました。
LSのひとと4人で20Fまで体験、そしてFCの3人固定PTで50Fまでクリアしてきました。

とっても面白いです!

飽きるほど遊んだ”チョコボの不思議なダンジョン”や
”アークザラッドⅡ”でちょこを仲間にするために頑張った遺跡ダンジョンを彷彿とさせます。
昔のゲームにはたくさんあったゲームのおまけ要素的なダンジョンぽくて、
冒険心やダンジョンを進む緊張感を思い出させてくれてとても楽しいです。

セーブ画面もこのとおりレトロな雰囲気。可愛くて好きです。
やっぱりスーパーファミコンやプレイステーションの頃のゲームを意識しているのかな?



ダンジョンに入ったときのどでかいステータスUIにちょっと困りましたが
いつもの縮小拡大ボタンで好きなサイズに変えられるので安心です。


暗黒・機工士・学者の3人組で50Fまで到達!



※ネタバレになるのでボスの名前は伏せてます。

2日かけて進めました。


固定を2回作ってわかったことのまとめ
・武器と防具の強化レベルは固定を解散した後も保持されます。
・セーブデータにある固定パーティと違う人と入るとレベルと階層はリセットされます。
・セーブデータを失う悲しみは意外と大きい!

この3つです。
あとスライムには気をつけろってことですかね…(遠い目


心配な点は、セーブデータが2つしかないことです。

固定PT以外ではレベルも階層も最初からになります。
武器・防具レベルは保持したままですが、低い階層では武器・防具レベルを上げることが難しく、
それらのレベルを上げるためには上の階層まで行かなければなりません。
そのため、インしている人たちだけで短い時間を使って遊ぶということには不向きな気がしました。
人数の多いLSやFCだとグループがバラバラになってしまいそうですね。


固定PTを組み辛いという点は今後の改善に期待です。

※21:18追記 フォーラムにて武器・防具の強化について修正案が発表されたようです!よかった!



フレンドやLSメンバーと固定を組んで遊ぶと楽しいので、
未体験の方はお友達とぜひ行ってみてください!








久々の更新でせっかくなので絵を引っ張り出してきました。

復帰してオスッテに幻想したマイキャラちゃん。
新髪型のショートヘアがアシメでシンプルでちょろっとアホ毛があってとても気に入ってます。
そして水干装備!ショップラインナップに出たらぜひとも買いたいです。











今年のコミックマーケット夏に出ます。
また後日、別記事にて紹介しますのでそちらもどうぞよろしくお願いします!










↓バナーぽちっと押して応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。