みなさん こんにちは!

今回はプレイ日記っぽいものを書いてみることにしました。
あらためてはじめまして!このブログを書いてるKynaCoです。

今はこんな外見のオスッテです。

74440d12.jpg



今日は東部森林に来ています。

パッチ2.35で報酬修正されたモブ手配書をはじめることにしたのです。
毎日コツコツやれば一週間で274記章!

毎日少しの時間頑張るだけで憧れの装備も砂も手に入ります。


そう、少しの時間…


なんて思っていたのは甘かったようです。


デイリーモブ手配書には5つのモンスターが表示されます。
大きくわけて2つ。

こちらの茶色の手配書は通常フィールドに出現するモンスターです。

ffxiv_20140820_224758.jpg


このモンスターはフィールド内をうろうろ歩いてるので
見つけることができればすぐに終わります。

討伐数も3~4体と楽ちん。

さくさくっと終わらせて4×3=12記章ゲット!




次に白色の手配書をやろうと思って気付いたのです。

名前が特殊だ。

これFATEで発生するモンスターだ!!

変わった名前のモンスターはある特定のFATEで出現するモンスターでした。
今回のターゲット覚醒のダキシオちゃん。

幽谷の薬師「覚醒のダキシオ」というFATEのモンスター

c43c1071.jpeg


出現位置の手前にて待機すること1時間

74df3256.jpeg


待てど暮らせどFATEが全く出ない!
どうやら発生がレアなFATEのようです。

調べてみると黄道十二文書の水天の書二巻でも必要なFATEの模様。

あまりにも出なさすぎて眠気が襲ってくるほどです。


これは毎日コツコツやるにはハードルが高い!

どうやら手配書に指定されているFATEモンスターは、
FATEの発生自体がレアなものも多く稀に設定されているようです。

少し待てばすぐ発生するFATEもありますよ!何に当たるかは運かもしれません。




そんなわけで

時間があまりない場合は、
デイリー手配書のフィールドモンスターだけをやるのが楽だと思いました





ダキシオちゃん出てきてー!!




