235cc150.png


パッチ2.5きました!

さっそく闇タワ周回いってます。
一周目でモンク胴出るもうっかりパスしてしまい虚しく流れていきました…
Pレター時にチラ見えしたイラストでかなりカッコよかったモンク胴。
全身SSを心待ちにしています。一ヶ月後くらいには見れるかな?

自分はモンク装備は既に全身あるので詩人・タンク装備を求めて闇タワ回ってます。
タンクで行ったとき、一度B盾に当たりましたが…
暗闇の雲のB盾戦士のHP減り方やばくて心臓に悪いですね。
自分が柔らか戦士だから、というのもありますが…
ヒラさんに冷や冷やした思いをさせてしまいました。






先週は嬉しいことがありました!

あまり時間が取れないけどこつこつ頑張っていたバハムート真成編4層ですが…
一ヶ月半かかってようやく…

クリアできましたー!やったー!!

B8IBSdvCUAARr9o.png


みんなでFCホームの前に集まって
ルイゾワおじじミニオンを出して記念撮影しました。
(※ルイゾワさんミニオン右端に後ろ姿が…

B8IPFuoCMAEcg1Q.png


ほんとうに長かったです。
攻略にかかった時間的には侵攻のときと比べて同じくらいっぽいですが、
精神的疲れが侵攻編に比べて大きかった気がします。

ミスができない点は侵攻と同じですが、DPSチェックが超シビアなので
ミスする度にスキルのリキャストを待たなければいけません。
死ぬ度にリキャ待ち…もうリキャ待ちだけで何時間使ったのかわかりません。
自分の1ミスで全員のリキャ待ちをさせてしまう仕様…辛かった

特にダイブミスするとすごく申し訳なくて…
エンドコンテンツだけは全滅でリキャストリセットするなど修正して欲しいなと思いました。


モンクは最終フェーズで疾風迅雷が落ちまくるのでフェーズ1と2での稼ぎと、
最終フェーズいかに竜巻に恐れず殴りに行けるかとシェイカーつかない祈りで…日々胃が…

色々ありましたがエンディングは必見ものです。
(頑張った甲斐もあって)すごく良かったです。まだの方はぜひ!



次はアレキサンダーだよ!


