申し込みました。
今回は落ちても本の発行はする予定です。どうぞよろしくお願いします。

サークルカットです。




次回の新刊は!

去年の冬に発行したプレイ日記4コマ本の続きです。
「FF14もすぅちゃん日記 実録本!その2」

真成編のおさらいとアレキ起動編~を予定しています。



他にもイシュガルドNPCの本や来年度のカレンダー、ジョブグッズなど色々企んでいます。
Twitterとブログ内で順次ツイートしていきたいと思います。


どうぞ今年の冬もよろしくお願いいたします!!



時間があればFF14の衣装も作りたいナ…



フォロワーさんのアウラちゃん描きました。
新装備でおすすめのミラプリをTwitterで教えてもらって、それをちまちま描いています!



私のオススメミラプリは…

【頭】ダルメルブッシュハット
【胴】レインボークロス・ストライカーボレロ(染色:ピュアホワイト)
【手】阿修羅手甲【拳士】
【脚】ロミンサンエリート・トラウザー
【足】ヴァレリアンスマグラー・ハイブーツ

この組み合わせが気に入って着ています。
(※ほぼモンク専用装備です。

特にモンクでも装備可能になった布装備!レインボークロス・ストライカーボレロがお気に入りです。
そしてヴァレリアンスマグラー・ハイブーツは足がすごく綺麗にスラッと見えるニーハイブーツなので、
頭身の高いキャラクターにもオススメです!

今はララフェルなのでこんな感じですが…


てーん!


頭身が高い場合は胴がホーリーレインボー・ストライカーシャツだとかっこよくなります。
これも気に入ってます。ララフェルだと胸が…ごにょごにょ…

アウラになってたときのSSですがこんな洋服です。
ID産の詩人装備が他ジョブも着れる+染色可能になったものです。
ジョブ限定だと思われていた装備をこういった形で実装してくれるのはすごく嬉しいです。ミラプリの幅が広がります!




他にも色々素敵な装備を教えていただいてるのでまたイラストで紹介したいと思います~。
お絵かきよりもイシュガルド優先しちゃってなかなか…ですが…!








アレキサンダーノーマルに身内8人で行ったとき、
ご好意で乗せてもらったロボの1枚をぺたり。心なしか満足気な顔をしています。

タチコマすっごく楽しいです!
こんなジョブがあれば楽しそうです。エドガーみたいな感じのー!





火曜日のメンテからアレキサンダーハード(零式)ですね!
うちのFCも覗きに行ったりするようなので楽しみです。






↓バナーぽちっと押して応援よろしくお願いします!

蒼天のイシュガルド発売おめでとうございます!!

発売からあっという間に2週間が経ちました。
CEパッケージ買いましたよ!もちろん!!

ただ、開封が非常にめんど大変でして!!

パッケージを出したもののどこから開けるのかわけがわからなく、
レジストレーションコードを取り出して綺麗に片付けたんですが、
もう次開ける元気が出ないんです…不思議ですね…




FF14のゲームの方ですが

蒼天のイシュガルドのメインストーリーをクリアしました。
私はエオルゼアのストーリーも王道で好きだったのですが、
今回のイシュガルド編もすごく楽しんでプレイすることができました。
ストーリーの続きが気になって必死にレベル上げをしました!

アルフィノくんを好きになったし、エスティニアンは面白かったし、アイメリク様は相変わらず尊いし、

そして何より好きになったのはイゼルです。


あまり色々書いちゃうとネタバレになってしまうのでここでは伏せますが、
次回パッチ以降のメインストーリーも本当に楽しみです。

これから光の戦士はどうなっちゃうんでしょうね…ドキドキハラハラします。



クリア後からDragonsong聴きまくりです。

3.0までのサントラが今朝完成したと祖堅さんのツイートで見ましたが


もう3.0のサントラ欲しいです祖堅さんん…

極蛮神の曲はめっちゃ燃えるし新IDの曲はどれも聞いてて飽きません。
魔科学研究所と幻想図書館のBGM好きなのにLV60になると周回することなくなってちょっと残念…

フィールド曲で個人的に好きなのはドラヴァニア雲海の白亜の宮殿で流れるBGMです。
ぼーっと放置してるだけで泣きそうになります。








暇をみつけてこんな画像を作ったりしていました紹介です。

【蒼天のイシュガルド】モンスター分布地図

LV60になるとセントリオ記章のために毎日上級モブハンを消化しますよね。
私もこつこつとやってました。

ボードから受けられる「モブ手配書」というものに対象モンスターの生息場所が書かれていますが、
(生息場所が)書かれているにも関わらず、そこらじゅうを探す探す!
なんせイシュガルド広くて浮島も多いので上や下や洞窟の中まで探しまわることになります。
探すのに時間かかってヘトヘトになって、気付きました。
ただでさえやることが多いパッチ3.0です。このデイリーのモブハン、時間ない人はもっと大変なんじゃないかと…

そんなわけで「需要あるかな?」と思って作った画像をFCマスターのもすぅさんに託しました。
たくさんの方に見て使っていただけているようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。








そしてそして攻略のほうですが、もすぅさんと野良極ラヴァをギリギリまで頑張ったりして
アレキ前にモンクIL180に無事到達することができました!



アレキノーマルは全身法典強化でいけるとのことですが、万全を期して!
どんな難易度なのか、どんなギミックが待ち受けているのか今からわくわくが止まりません。


アレキのトレーラーが公開されましたがみなさんはもうチェックしましたか?
BGMが超イイ!ですよね~
この曲で冒険できるとおもうと楽しみで楽しみで…


きょうからアレキサンダーがんばりまっしょい!!






メンテなどの合間に書きました



図書館装備かわいいです。染色できるともっと良かったなぁ…!


3.0で好感度爆上がりしたアルフィノくんを色んなダンジョンに連れていきたい。



バハムート侵攻編1層でアルフィノくんがラフレシアに襲われているところを颯爽と助けたい。

侵攻1層のアルフィノくん

アルフィノくん(16)と光の戦士♀(25)くらいのオネショタ絵を私は心待ちにしています!!










↓バナーぽちっと押して応援よろしくお願いします!



お久しぶりです!
さいけっと後は引きこもって乙女ゲーやソシャゲに熱中していましたきなです。

FF14はいよいよ明日からアーリーアクセス開始ですよ!







まずは夏のコミックマーケットのお知らせです。

「もすめし」は残念ながら今年の夏コミ落選してしまったので不参加となります。
次の参加は冬のコミックマーケットもしくは通販のみで何か出したりするかもしれません。

かわりといっては何ですが少し前から「もすぅちゃん日記」のブログでFF14の
4コマを不定期連載しています。
真成編の思い出を振り返っているところなので、よろしければ、覗いてみてくださーい!

↓バナーぽちで漫画のページに飛びます。







ブログの更新をガンバッテいきたいですが、明日からはアーリーアクセス開始です!
カウントダウンのイラストなんかを描いたりしてました。

こちらです。



攻略固定メンバー全員に2.0の思い出にAF服を着せてみました!
召喚士は人数の都合上いませんごめんなさい_(:3 」∠)_




ここからは近況を少し。

拡張パッケージまでに目標として掲げていたいくつかの項目ですが、

・忍者Lv50
・ZW完成





この2つは成し遂げることができました!やったー!
太公望ランク9を取る、調理のルキスを取る、は残念ながら間に合いませんでした…!
もう一ヶ月くらい時間があればいけたかなぁなんて。

釣りはイシュガルドのエリアが増えて一気にヌシが増えることが予想されますので
終わらせておきたかったのですがいかんせん釣れるヌシ数が減ってくると
ほとんどが天候縛り・時間縛り・天候の移ろい縛り、などと縛りだらけになってしまい上手くいかないことばかり。
ゲームのできる時間に希望の天候と時間がくるとは限らず…
もっと効率よく組み立てやれればよかったのですがそういうことが苦手なので間に合いませんでした!くやしい!

また時間ができたときにまーったりやりたいとおもいます。釣りって癒やしですもんね。
BGM切って環境音だけで川の音なんか聞きながら釣りするのがぼーっとできて良いんです。
イシュガルドの釣りも楽しみですね。水場たくさん映ってたので色んな場所があるんだろうな~


FCクラフトやマイスターもどうなるのか気になりますね。
まずはアレキサンダー攻略のためにメインクエストをしつつLv60を目指します。







ログアウトはもちろんエリックさん(モンクのクエストの続きを受けられるNPC)の隣です。

アーリーアクセス組のみなさん
明日はお祭り気分を思い切り楽しみましょうね!




3.0目前にオスッテに戻りました







↓バナーぽちっと押して応援よろしくお願いします!




お久しぶりです!更新随分できなくてすみません。
というのも再び潜ってイベントの本を作っていました。

今週末のお話になりますが、
以前このブログでもちらっと書いた「グランブルーファンタジー」というソシャゲの同人イベントに参加します。

5月24日(日)大阪南港ATCにて開催されるCygamesオンリーイベントさいけっとです。
ComicGenerationと同時開催されるぷちオンリーイベントになってます。


スペース CK-16 もすめし

さいけっとお品書き


アクリルキーホルダー実物はこんな感じです。




他に近況を描いたペーパーをスペースにて配布します。
興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

スペースにてお待ちしています!

« back | main | next »

